フライディと私シリーズお礼SS#003 シリーズ目次 サイトトップ
※シリーズ第一作のネタばれを含むため第一作「フライディと私」読了後の閲覧を強く推奨いたします。
 
■Holidays
 
 私は例年どおり海辺の別荘に来ていた。この秋に大学入学を控えたキャットを招待していたのは、すぐそばの別荘にこれも例年どおりにチップとエドが滞在することを知っていたから。そして去年までと違って彼らは毎日のように誘いに来たが、これはほぼ予想通り。でもコックも身の回りの世話をする家の者も何人もいるし、夜にはちゃんと帰ってもらうようにして、悪い評判が立たないようには気をつけていた。
 特にチップにはキャットと二人きりで部屋にこもったりしては駄目よって、きちんと言っておいたのに。
 
 テラスの椅子で眠ってしまったキャットを部屋に寝かせにいったきり、チップはもう30分も帰ってこない。私にはご両親から彼女をお預かりしている責任があるので、二人に注意をしなくてはと階上のキャットの部屋へ向かった。
 
 扉は開いていた。部屋に向かって開いている扉に手を伸ばし、軽くノックした。
 
「ちょうどよかった、ベス。キャットのサンダルを脱がせて欲しいんだ」
 ヘッドボードに背中を預けベッドに座ったまま、チップは私を半分振り返ると悪びれる様子もなくそう言った。
「キャットを寝かせたのならもうあなたは部屋から出てちょうだい」
「それが駄目なんだよ。キャットが離してくれないんだ」
 チップはなんだか嬉しそうにそう言った。ベッドサイドまで近づいてみると、キャットが眠ったままチップのシャツをしっかりと握り締めていた。
「はずしたらいいでしょう? 同じベッドの上なんて、いくら扉が開けてあっても良いこととは言えないわ」
「うん、そうなんだけど。とりあえずサンダルを頼むよ。届かなくて」
 憤慨しながらもキャットが履いたままだったサンダルを脱がせた。
「チャールズ。非常識だってことはよく分かってるでしょう? 悪い評判が立ったってあなたは傷つかないでしょうけど、キャットが傷つくのよ?」
「キャットのお父様が」
 ベッドを降りる気配のないチップがキャットの額にかかった前髪を払うと、彼女を見つめたまま続けた。
「島から帰った後で、よく夜起きて僕を呼んでたって言ってたんだ。最近はほとんどないみたいだけど、それでもやっぱり、『一緒にいたのに起きたら一人』にはさせたくない」
 
 この二人は普段は全然そんな様子を見せないくせに、時折こうやって、この世界に二人だけしかいないみたいにお互いを庇いあう。
 
「ずるいわ、チップ」
「え?」
「そんなこと言われたら、あなたを追い出そうとしてる私が悪者みたいな気がするじゃない」
 深く息を吸って吐いたら、心が決まった。多分キャットのご両親、少なくともお父様は分かって下さるだろう。
「いい? 部屋の扉は絶対に閉めては駄目よ」
「大丈夫、僕はここから動けないから閉めようがない」
 私を見上げたチップがあんまり嬉しそうな顔をしたから、つい嫌味のひとつも言いたくなった。
「寝顔見て喜ぶなんて、まるでお父さんね」
「うん、キャットみたいな娘がいたら可愛いだろうね」
 チップが嫌味にも気付かずにそんなことを言うので、私はもうあきらめた。つける薬がない。
「キャットが起きたらちゃんと降りてくるのよ」
 
 そう言い捨てて、扉を開けたままの部屋を後にした。
 
end.(2009/08/16初出・2009/08/18ちょっと改稿)
 
時系列続き(並列含む) 番外編→029◆カドリール
(番外編を読まずに本編の続きを読む場合)本編→014◆入学初日 
 
(弊サイトでは拍手お礼の設定がなく、代わりにときどきこうやってお礼SSをアッ プしています。通常の作品には拍手を設置し、拍手数を人気度の目安としてトップページにも表示していますが、お礼SSには拍手ボタンはありません。コメン ト・誤字脱字指摘などには、ご不自由でしょうがメルフォをお使い下さい)
 
フライディと私シリーズお礼SS#003 シリーズ目次 サイトトップ

Copyright © P Is for Page, All Rights Reserved. 転載・配布・改変・剽窃・盗用禁止
創作テキスト・説明文・ログを含めたサイト内全文章(引用箇所以外)の著作権はページのPに帰属します

inserted by FC2 system